TOPグループTOP > 掲示板

[掲示板TOP] [ツリー表示] [新着順表示]
タイトル
名前
左の画像中に見える文字を入力して下さい。


Re:特別ルール 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/06/01 15:59 [返信]
  

(永)ワンアンドオンリー ダービー優勝!各厩舎から1000pt

(永)ワンアンドオンリー直接対決勝ち!栗マティ厩舎から2300pt、ポイポイ厩舎から900pt

永野厩舎 +5300
馬券士タカ厩舎 +3300
メロリン厩舎 +1500
栗マティ厩舎 -1900
麿厩舎 -3900
ポイポイ厩舎 -4300


ドラフト無し版POG 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/31 01:07 [返信]
  

以前書きましたが、来期はドラフト無し版のPOGも開催します。

募集から参加される方がほとんどですが、こちらから誘った方が3名。
皆さんおなじみ高飛さん、大昔になぜかマイミクだった昨年JRA-VAN POG覇者(賞金30万獲得!)ラスカルスズカさん、youtube等で予想を配信している ふえがむ さんです。

そんな ふえがむさんはから先ほど動画で指名リストが届きました。

さすがyoutuber(ユーチューバー)。
ええキャラや。
何と言っても眉間のシワがメガネとケンカしてへん。
ますます気にいった。

■ユーチューバーふえがむさんの指名馬動画URL

□牡馬
https://www.youtube.com/watch?v=N5qS4WQi4UY

□牝馬
https://www.youtube.com/watch?v=88kY1pmP9_U

□速攻
https://www.youtube.com/watch?v=oJ6gnII8zN0


日本ダービー 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/29 17:57 [返信]
  

ハープが差し損ねたおかげで、ちょっとだけダービーに興味が湧いてきましたで。

脳内馬はどの馬も勝ったらあきまへん。
栗マティはんは怒涛の3頭出しやさかい複数頭が掲示板に乗ろうもんなら2着でもNGでっせ。

NHKのミッキーアイルがごとく、僅差で逃げ粘ってタカ厩舎優勝!が筋書きですわ。
脳内ポグ史上最低ポイントでの優勝っちゅう記録付きでっせ。

ちゅうことで、イスラボニータ、レッドリヴェール、ウインフルブルーム、ショウナンラグーン、ハギノハイブリッドの5頭で3連複BOX 10点買いですわ。


2014-2015期 ドラフト 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/25 16:03 [返信]
  

▽指名リスト提出期間
5/31(土)PM1時〜6/1(日)AM2時頃
(ダービー前日の土曜午後〜日曜早朝)

上記日時にタカ宛て(携帯アドレス)に牡馬、牝馬それぞれ20頭(母名)"以上" メールで送って下さい。
すぐにタカ指名馬リストを返信します。
※遅れる場合は事前に連絡して下さい。
※受付時間開始前に送られた場合、タカ指名馬の返信準備ができていない場合があるので即レスできません。


▽参加可否と実弾可否
次年度の参加を見合わす場合、もしくは実弾なし(あり)に変更する場合
は5/31(ドラフト日)までにタカまで一報あれ。


▽優先指名馬
過去指名牝馬の初仔(繁殖優先)、もしくは過去指名馬の種牡馬初年度はその産駒の一頭(種牡馬優先)を優先で指名できます。
また、繁殖優先、種牡馬優先はともに優先できるのは1頭づつとなります。
※優先指名を使う場合はそれがわかるように指名リストメールに一文添えてください。

優先指名リストは以下からダウンロードできます。
  http://takashix78.main.jp/hinba_list/list2014.zip


▽指名順
牡馬は
7位→6位→5位→4位→3位→2位→1位→1位→2位…
の順で指名していきます。
牡馬はその逆で
1位→2位→3位→4位→5位→6位→7位→7位→6位→…
の順番です。

▽来期ルール 地方交流戦
地方交流戦はポイント追加対象となります。
また、地方交流G1を優勝した場合は他G1優勝と同じくボーナスも発生します。


▽注意
・指名リストは必ず[母名]で記載して下さい。
・外国産駒は英語表記で登録されているので母名も英語表記で記載して下さい。
・性別を間違えると指名できません。
・登録されている正しい母名を記載してください。
 よくある間違い
  ○シンコウラブリ[イ]
  ×シンコウラブリ[ィ]


▽来期のルール
次期は特に変更する予定はありませんが、何か希望があればお伝えください。
例えば…、
「そろそろ縛りルールをディープで復活させとけや。」や
「レートがぬるいぞ。もっとヒリヒリさせてくれや。」などなど。


オークス 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/23 03:11 [返信]
  

レッドリヴェールのダービー参戦で益々ハープスターに人気が集中しそうでんなー。
ここも逆らわず行くべきなんでっしゃろなー、たぶん。

っていうか興味ないわー。
ほんま興味ないわ。
来週のダービーも興味ないわー。
オークスもダービーも中止にしてらええわ。
はよ決算すべきや。
っていうか眠いわー。


天才相馬師・高飛さんへおくる ”ありがとう” 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/16 14:18 [返信]
  

今期 怪物ハープスター等の指名で盛り上げて頂きました天才相馬師・高飛さんですが、来期の参戦はなく、惜しまれつつも脳内ポグを卒業する事になりました。

しかし!安心してください高飛ファンの皆さん。

来期開催する “ドラフト無し版の脳内POG” に参戦してもらう事が決定しました!
天才高飛さんの相馬眼にあやかりたい方がいましたら、下記のURLから高飛さんの来期指名馬を参考にしてください!(無料!)

その他にも現在 10数名の参戦表明があり、既に指名馬を提出されている方もいます。

その中にはJRAの公式POG(JRA-VAN POG)2013-2014期の優勝者ラスカルスズカさんや、youtube等でナイスなメガネでナイスな予想論を配信するfuegum(*1 参照)さん等々、愛おしくて狂おしい面々が参戦!
これはもう おもしろカッコ良いぜ!
  http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0428211832

あとこれをご覧の本家 脳内ポグメンバーの皆さんは、このドラフト無し版にも勝手にメンバー登録しています。
ドラフト日に提出してもらう指名リストから牡馬上位10頭+牝馬上位5頭の計15頭をドラフト無し版にも勝手に登録します。

それでは本家として恥じない指名をお待ちしております。

*1 fuegumTV
https://www.youtube.com/watch?v=_C3vHCsOcLY&list=TLVzUNKdU-DfBDgSiSXVpUyYtbudn2cvIR


Re:NHKマイルC 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/11 16:50 [返信]
  

今朝、愛犬が逃げた。

無事捕まえれたけど逃げた。

10年可愛がってた愛犬が逃げた。

無事捕まえたけど愛犬が逃げた。

ミッキーアイルが逃げ切った事で少しは救われた。

今朝、愛犬が逃げた。


Re:特別ルール 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/11 16:49 [返信]
  

(タ)ミッキーアイルG1優勝ボーナス!各厩舎から500pt

(ポ)ベルキャニオン直接対決勝ち!めろ厩舎から300pt

馬券士タカ厩舎 +4300
メロリン厩舎 +2500
栗マティ厩舎 +1400
ポイポイ厩舎 -2400
麿厩舎 -2900
永野厩舎 -2900


Re:NHKマイルC 名前: 馬券師永野 投稿日: 2014/05/11 01:36 [返信]
  

ルパンとアトムで決まりよ


NHKマイルC 名前: 馬券士タカ 投稿日: 2014/05/08 18:46 [返信]
  

抜けた1番人気に支持されそうなワテとこのミッキーアイルでっけど、休み明けで初の東京マイルはどうでっしゃろなー。
まー、休み明けに関してはハナからNHKを照準にした上での予定やさかい 問題無いと思てまっけど、東京マイルはハイペースになりやすいコースやし 逃げ馬にとったら微妙ですわな。
カレンブラックヒルみたいにゆったりラップで走る事もないやろし、直線バテるかもしれまへんなー…。

ついでのこのコースは中距離もこなせるくらいのスタミナが必要なコースらしいわ。
そうなると人気しそうなショウナンカンプ産2駒(ショウナンアチーヴ&ショウナンワダチ)やヨハネスブルグ産(ホウライアキコ&タガノブルグ)も微妙なんちゃいますのん。

なんやかんやで、残るのは東京実績ありの1800M重賞馬ロサギガンティアですやん。
まー、皐月の大敗は発馬直後に当てられた事を全ての敗因にして、ほんまはもっと強い馬や!っちゅう希望的観測も込めてるわけですけどな。

あとエイシンブルズアイあたりが臭いわな。