POGスタリオン  
TOP ログイン

順位表 特別登録 最新状況 掲示板

[掲示板TOP]

タイトル
名前
左の画像中に見える文字を入力して下さい。

Re:レート 名前: 投稿日: 2010/05/17 18:37 [返信]
  
>これにウマが2オールで、トップの総取りなのでニッシーに+12される計算。

掲示板のいの一番にありますが、今年はウマはない事になってますね。

>・ウマ(順位点)は廃止。

こういう展開だと、ないと差がつかないですね。
さてさて、来年はどうしますか。

レート 名前: hiropon 投稿日: 2010/05/16 22:56 [返信]
  
本戦のチョコレートですが、今年のを試しに計算してみました。

2009年度は以下の式で算出することになっています。
 「Aさんの総賞金−(全員の総賞金合計−Aさんの総賞金)/(人数−1)」の5000分の1
試しに計算してみたら、このサイトで表示されている「点数」の1/3になりました。

現時点では大体こんな感じ
ニッシー +45
ぴ +23
きぐう -0
hiropon -3
しま -4
おーりん -25
にゅい -35

これにウマが2オールで、トップの総取りなのでニッシーに+12される計算。

きぐう氏の提案は、このウマに段差をつけようということだと思います。
個人的にはウマを大きくして賞金ポイントのレートを下げるという手もあるのかなと。

本戦 名前: きぐう 投稿日: 2010/05/16 21:15 [返信]
  
本戦は

馬のドラフト方法は皆さんにお任せします。

トップ賞は
@ 総取り
A 「1位がビリから、2位が下から2番目から、、、」方式
の二つがあるけれど、Aを希望します。
@だと消化試合が多くなる気がします。

レートは
点2.5ですか?

名前: きぐう 投稿日: 2010/05/16 21:06 [返信]
  
本戦と外馬を混同しました。

外馬は
@ 牡と牝合わせて10頭
A 一種牡馬2頭まで
を希望します。
一種牡馬1頭だと縛りすぎだと思いました。

Re:わかりました。 名前: 投稿日: 2010/05/16 03:05 [返信]
  
>そういえば今日しま氏と焼肉食いながら話したのですが
>@の兄弟枠2位については、新規参入者にとって不利ではないかと思います。
>新規参入者がいる場合は、従来の予定通り、1位相当とするか、
>もしくは3位指名の優先権を与えるなどの配慮をしませんか?
>なっち、うえむ辺りが入ってきたらの話ですが…

まあ、変更するとしても実際 2位で指名するのは 2011年になるので、
今年入っていただければw

Re:わかりました。 名前: 投稿日: 2010/05/16 02:23 [返信]
  
>そういえば今日しま氏と焼肉食いながら話したのですが
>@の兄弟枠2位については、新規参入者にとって不利ではないかと思います。
>新規参入者がいる場合は、従来の予定通り、1位相当とするか、
>もしくは3位指名の優先権を与えるなどの配慮をしませんか?

兄弟枠は2位指名相当とするにして、
新規参加者に一、三位の優先指名権を与えるということでどうでしょう?
三位もはやりすぎなら、一位だけってことで。

外馬は馬の重複がありすぎるから、縛りを入れて 10頭はいかがでしょ?
一種牡馬一頭で牡牝関係なく10頭とか。

Re:わかりました。 名前: hiropon 投稿日: 2010/05/16 00:15 [返信]
  
まとめますと

@最近どうよPOG2010 (ドラフト制)
・牡馬7頭、牝馬7頭
・ドラフト形式で指名。重複したらチンチロ(丼わすれずに)
・兄弟枠は2位指名相当とする

A最近どうよPOG2010〜外馬 (自由指名制)
・hiropon案は牡牝関係なく10頭指名
 きぐう案は牡馬6頭と牝馬6頭の12頭指名 ←っていう意味ですか?>きぐう
 ちなみに前年度(2009)は7頭
・重複指名あり

そういえば今日しま氏と焼肉食いながら話したのですが
@の兄弟枠2位については、新規参入者にとって不利ではないかと思います。
新規参入者がいる場合は、従来の予定通り、1位相当とするか、
もしくは3位指名の優先権を与えるなどの配慮をしませんか?
なっち、うえむ辺りが入ってきたらの話ですが…


わかりました。 名前: きぐう 投稿日: 2010/05/15 12:56 [返信]
  
福島には本が売っておらず困っております。
馬を5×2頭にしてしまうと、消化試合が増える予感がします。
6×2頭くらいにしませんか?
せっかくなのでたくさん選びたいのです。

Re:2010年度ドラフト会議 ルール 名前: hiropon 投稿日: 2010/05/14 01:20 [返信]
  
兄弟枠を使った指名はワイルドカード2位扱いということですか
自分は特に異論はないですね

あと、自由指名制のPOGは10頭持ちにしたいかなあと
なんとなくですけど

2010年度ドラフト会議 ルール 名前: 投稿日: 2010/05/13 01:10 [返信]
  
2010年度ドラフト会議のルール大募集中です!

ぴ原案(現シーズンからの変更点)

1. 兄弟枠の順位変更(一位 -> 二位)
兄弟枠の活性化のため

他あれば募集中です!




ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21